最新情報

関東インカレ祝勝会

先週関東地方でも梅雨明けが発表され、例年より早い夏が筑波大学にもやってきました。今年の夏は長く、過酷になりそうな予感です。

 

さて、昨日は今年の5月に行われた関東インカレの女子総合優勝を祝うパーティーが開かれました。

ほぼ毎日競技場でジャージを着てばかりの選手たちですが、祝勝会ではインフォーマルに身を包みいつもよりしゃなりしゃなりと振舞っていたように見えました。

 

↑大学構内にある筑波デミさん、美味しい料理をありがとうございました!

 

↑女子ならではの光景。綺麗な服装、美味しい料理、飛び切りの笑顔は映えますね。

 

会の中盤には優勝者、入賞者が登壇し、全員から一言ずつコメントを頂きました。

多くの選手が「チームの応援が力になった」と言っていました。チームで戦うインカレの醍醐味です。

↑優勝者の4名。左から砲丸投の齋藤(体育3)・三段跳の剱持(体育3)・ハンマー投の関口(体育3)・やり投の桑添(体育2)

剱持、関口は2連覇を達成しました。他2名も来年の連覇に期待です!

 

 

昨年約四半世紀続いた連覇が途絶え、2年ぶりの総合優勝となったため優勝が決まった時の嬉しさは今まで以上だったのではないでしょうか。しかしずっと掲げているチームの目標は「男女アベック優勝」なので、次回はアベック優勝を果たして祝勝会を開きたいという思いが強くなりました。

 

次は3年前に途絶えてしまった日本インカレの総合優勝を狙います。日本インカレをはじめとする後半シーズンでの更なる活躍のため、7月は全ブロックで合宿や強化練習を行います。私たちの勢いはまだまだ止まりません。暑い夏を過ぎて更に加速していくでしょう。

今後ともぜひ応援をよろしくお願いいたします!!

 

文責 八木田