ブログ中・長距離ブロックブログ

菅平合宿part1

 

更新が滞っており申し訳ありません。

近況報告です。

 

先日第5回筑波大競技会兼日本IC代表選手選考会が終わり(記録については正式なものが判明し次第お知らせしたいと思います)、日本インカレの出場選手も決定しました。

選手紹介は後日別におこないたいと思います。

 

8月18日から長野県の菅平高原において、中長距離ブロック合宿をおこなっています。

男子長距離の上級生は14日から先に菅平入りし、箱根駅伝予選会に向けトレーニングをおこなっていましたが、そのメンバーも合流しブロック全体でおこなっています。

標高1200~1500m程度の高地のため酸素濃度が平地に比べ薄く、気温も筑波に比べるとかなり涼しいなかで、競技場、ロード、クロカン、湿地帯など恵まれた練習環境のもと練習に励んでいます。

今年も例年お世話になっている『ホテル・シュワルツ』様に衣食住、練習場所への送り迎え等サポートしていただいています。

 

男女ともに間近に控えた日本インカレ、9月におこなわれる関東女子駅伝、10月におこなわれる箱根駅伝予選会、全日本大学女子駅伝、また各自の後半シーズンの目標にむけてチーム一丸となって取り組んでいます。

 

本日は休養日ということで、練習は各パート軽めにおこない、温泉に行くなどして後半の練習に向けて疲労回復に努めました。

また明日から充実した質の高い練習が積めるように頑張っていきたいと思います。