最新情報

「ランキングプロジェクト」完成!

2020年が幕を開け、早くも1か月が経とうとしています。あと2か月弱でシーズンインを迎えるのだと思うと、時間の経過の早さには驚かされるばかりです。

昨年は元号が平成から令和に変わり、身が引き締まる思いで過ごしたように感じます。

私たち陸上競技部の1年を振り返ってみますと、関東インカレ・日本インカレにおいて女子が総合優勝を2連覇、男子も総合第3位と大健闘を見せました。また、26年ぶりに箱根駅伝本戦への出場を決め、男女全ての種目に力を入れる「筑波大学陸上競技部らしさ」を体現することができた年でした。

 

 

さて、本競技部ではかねてから 「ランキングプロジェクト」 というものに取り組んでまいりました。

これは、1990年度から2019年度の部報個人記録集をもとに、全部員の大学ベストを各種目ごとランキング形式にまとめたものです。それに歴代10傑に記載されたことがある1980年~1989年の選手の記録を加えた形で掲載しています。

つまり、筑波大学陸上競技部に所属していた選手だけのランキングです。

これは、データバンク委員会が数年前から作成を開始し、本年度ようやく完成いたしました!


以下のURLからぜひご覧ください!

 

【ランキングプロジェクトURL】

 

上記固定ページは、当サイトのホームより「歴代記録」「ランキングプロジェクト」でご覧いただくことが可能です。

歴代10傑のページについては現在公開に向け整備を進めている段階です。もうしばらくお待ちください。

 

今後も筑波大学陸上競技部様々な活動に取り組み、目標に向かって邁進してまいります。

引き続きご声援をよろしくお願い致します。