最新情報ブログ短距離障害ブロックブログ近況報告

【短距離障害】石垣島合宿スタート

 

こんにちは、つくばでは冬の寒さも残りつつ春の暖かさが顔を覗かせはじめ、三寒四温の季節となってまいりました。寒暖差の激しい季節なので部員一同体調管理には気をつけつつ練習に励んでおります。皆さまもお体にはくれぐれもお気をつけください。

 

さて、今回の記事は毎年恒例の石垣島合宿についてです!

我々短距離障害ブロックは3月1〜7日にかけて石垣島にて合宿を行います。今日はその初日の我々の動向について紹介していきたいと思います!

早朝つくばセンターに到着した我々は思い思いの方法で空港へと向かいました。

空港に到着するとのんびり昼食でも、、、と思いきやなんやかんや手続きに時間を取られ気づいたら搭乗30分前に…急いで支度してなんとか予定の便に間に合わせる事ができました。いざ石垣島へ!!!

飛行機から見えた景色にしばし目を奪われました。。

 

さて、空港に着き昼食を済ませ、お世話になるホテルに荷物を置くと早速競技場で練習です。

初日は主にリレー形式でバトンパスを確認し終了でした。

今回の合宿ではメンバーそれぞれが自身の課題を見つけ、来たるシーズンに向けて自分なりに解決策を模索していることと思います。石垣島の暖かい気候の中でトレーニングを積むことでよりシーズンに近付いた練習を行い、問題の解決策に近づくとともに身体の準備も進めていくことができるでしょう。

石垣島の皆さんこれから一週間お世話になります。

短距離障害ブロック春合宿、スタートです!!!

文責:関口大輝