最新情報ブログ投擲ブロックブログ

【投擲】推薦合宿

 

こんにちは。2月15日に学群生の期末試験等が終了し、約1か月半の春休みに突入しました。新学年として迎えるシーズンも目前に迫って来ています。

さて、2月15日~17日にかけて推薦合格者合宿が行われ、今春の入学が決定している新入生との顔合わせを行いました。投擲ブロックは4名が推薦入試で合格し、今回の合宿にはそのうち3名が参加しました。以下、その様子を報告させていただきます。

* * * * * * * * * * 

初日は諸先生方からお話をいただき、スライドを用いて各ブロックの紹介がされました。

 

1日目の夕食は新入生と現1年生で。少し緊張した様子も見られましたが、和気あいあいとした雰囲気のなか楽しく食事をすることが出来ました。

 

2日目は全体集合で高校生の自己紹介が行われ、上級生と合流した後に練習を開始しました。16日、17日は風もなく気温が10℃近くまで上がる暖かい日となりました。雲一つない晴天でした。

 

参加者それぞれがコミュニケーションを取りながら練習に取り組む様子が見られ、互いに良い刺激を得られたようでした。各々が充実した時間を過ごせていたのではと思います。

午後は3年生を中心に企画したレクリエーションを行いました。今年は新入生と一緒にチームを組んでバレーボールを楽しみました。初日の緊張はだいぶ緩んできた様子で、一気に距離が縮まったように感じました。

最後の夜は投擲ブロック全員での食事会。学年やパートの枠を超えて交流を深めることが出来ました。

* * * * * * * * * * 

2泊3日という短い期間ではありましたが、来シーズンを共に戦う新メンバーとの親睦を深めることが出来たとともに、在校生も初心に立ち返って考える機会を得られたのではないかと思います。

今年の新入生は高校時代に世代トップとして活躍してきた選手ばかりです。今回の合宿での経験を今後に生かしながら、ぜひ残りの高校生活も充実したものにしてほしいと思います。元気な姿で春につくばに戻って来てくれることを願って、今回の報告を締めさせていただきます。

3月には強化練習が開始し、シーズンに向けた準備も佳境を迎えます。今後も練習の様子をご紹介できればと思いますのでご注目いただけると嬉しいです。

今後とも投擲ブロックをよろしくお願い致します。

 

文責:投擲ブロック1年 兵藤秋穂