最新情報ブログ投擲ブロックブログ近況報告

【投擲】筑波山登山

こんにちは。投擲ブロック1年の田中彩菜です。遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年もさらなる高みを目指して投擲ブロック一丸となって精進して参ります。

さて、1月19日に毎年恒例となっている筑波山登山を行いました。冷たい『筑波おろし』が吹き抜ける中ですが、雲ひとつない絶好の登山日和でした。

活気ある1年生(+前回登っていない再履修者)が先陣を切ってダッシュでスタートし、それを見届けてから2年生以上がスタートしました。

思っていたよりも道のりは急で足場も悪く、普段持久系のトレーニングをあまり行わない我々にとってはなかなか過酷な道中でした。

あと少し!と思いきや待ち構えたのは果てしない階段。しかし最後まで諦めずに足を進め、参加した全員が無事登頂を果たしました。

過酷な登山でしたが、目標に向かって時には休みながらでも地道に進み続けることの大切さをしみじみと感じました。

以下写真を掲載させていただきます。

帰りはケーブルカーに乗って下山しました。来たるシーズンに向け、残りの冬季練習もしっかりと励んでまいります。

報告は以上となります。昨年に引き続き、今年も投擲ブロックをよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------

こんにちは、投擲ブロック1年の兵藤です。全国的にインフルエンザが猛威を振るっております。つくばでも感染の拡大が続いており、私もその波に飲み込まれてしまいました。登山も全員揃ってとはいきませんでしたが、参加者は皆楽しんで終えられたようでした。今回の文責は投擲1年の田中が担当致しました。今後も体調管理に留意しながら練習の様子をお届け出来ればと思いますので、引き続きHPにもご注目ください!