最新情報ブログ投擲ブロックブログ近況報告

【投擲】冬季練習が始まりました!

2018年も、残すところ3週間弱となりました。朝夕の冷え込みも日を追って厳しくなってきています。

さて、11月から始まった冬季練習も4分の1を終えようとしています。各々が来シーズンに向けての準備を進めている真っ最中です。

今回は写真とともに練習の様子を掲載させていただきます。

————————————————————————————————————-

 

各パートごとに基礎体力の向上を目指す練習や、時間をかけた技術の改善などに取り組んでいます。

 

ウエイトトレーニングの頻度も増え、強度の高い練習にも取り組んでいます。

毎日の練習で行われているブロック練習にも、走りやジャンプ、鉄棒などが取り入れられるようになってきました。

来週からは期末テストも始まり、忙しい時期が続きます。トレーニングも年末年始に向け頑張りどころとなりました。

今日は比較的暖かく、また雲ひとつない晴天のもとでトレーニングを終えることができました。とても良い雰囲気の中で笑顔も多く見受けられました。

————————————————————————————————————

今後も冬季期間の様子をお届けしていければと思いますのでぜひご注目ください!

 

文責    投擲ブロック1年    兵藤秋穂